« 小倉の陣中で…吉川元春の最期 | トップページ | 朝敵・尊氏を追討せよ…大将軍・新田義貞 »

2012年11月17日 (土)

アンケート企画「どの家臣団に入りたい?」の結果発表

 

お待たせしました!

本日は、最新アンケート「どの家臣団に入りたい?」結果報告です。

改めて・・・
投票に
ご協力いただいた皆様、
ありがとうございました
o(_ _)o

・・・で結果は???
予想通り、「その他」もたくさんいただきましたが、前回に引き続き、またまた得票数ゼロだった項目がなく、選択肢を考えた身としては、ウレシイ結果となっております。

 .
改めて投票募集のページをご覧になりたいかたはコチラからどうぞ>>(別窓で開きます)

・‥…━━━☆ジャ~ン

1位
20票
真田十勇士
こういう系の投票の時、「ダントツ1位なる事多し」の信長さんを抑え、今回ばかりは真田が取りました!堂々の1位です!
2位
12票
上杉四天王
永遠のライバル=武田を僅差で抑えて2位を獲得したのは毘沙門天のご加護か?
3位
11票
武田四天王
1票及ばず…二十四将ではなく四天王にしちゃった所で、迷われた方も多かったかも
…(管理人の反省点(*´v゚*)ゞ)
4位
9票
豊臣四天王
やはり、大坂夏の陣にて「何とか力になりたい!」という気持ちが強いかも…です
5位
7票
織田四天王
徳川四天王
賤ヶ岳七本槍

5位には「メジャー軍団が並んだ」という雰囲気でしょうか
8位
6票
島津四兄弟
南国の雄はなかなかに人気ですね~。
9位
5票
黒田八虎
やはり、「他に類を見ないほどの軍師」というのが魅力的なのでしょうね。
10位
4票
羽柴四天王
秀吉っさん絡みは、上位を獲得する事が多いんですが…今回ばかりは
11位
3票
尼子十勇士
長宗我部三奉行
山中鹿介&長宗我部元親の人気をしても、11位でしたか…ちと残念(>0<)
13位
2票
三好三人衆
龍造寺四天王
最上四天王

是非とも大河ドラマでスポットを…かなりスゴイのにスルーされ続ける気の毒さに、ファンはそろそろ限界かも
その他 16票:下記のコメントでご確認を…

と、このような結果となりました~ご協力感謝します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

続いて、投票コーナーにいただいたコメントを・・・
*いただいた順に表示「青文字」は管理人のコメントです

その他 赤穂浪士(40代/男性/宮城)
「確かに、赤穂浪士も家臣軍団でした~今回は、戦国に限定してしまって申し訳ないです」
真田十勇士 もう、真田幸村大好きなんで?お側で共に戦いたいですよ!(20代/女性/三重)
「自由奔放に活躍する様は、やはり魅力的ですよね」
豊臣四天王 褒賞なんて関係なしで、武士としていかに潔く散るかを考えて戦いたい(30代/男性/福井)
「戦国最後の男の舞台…という感じがします」
その他 好色三人衆
「う~んc(>ω<)c 秀吉と家康と…
あと1人は…ってコラっ!(=゚ω゚)ノ」
その他 立花宗茂・・・家臣団!
「あぁ、そうですね~立花宗茂も魅力的ですなぁ」
その他 大谷吉継。 あなたのためなら私の首も差し出します!!
「平塚為広や湯浅五助とともに…泣けます
真田十勇士 ココ以外は、「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び…」、だとか、「兵どもが夢のあと…」の結末。そんなもの飛び越え、魔術妖術怪力駆使して、己の力のみで勝負!!(40代男性/大阪)
魔術妖術怪力駆ってのがイイですね」
三好三人衆 影から操る立場に混ざりたい!(20代/男性/秋田)
「影から… シブイところチョイスされますね~」
黒田八虎 如水ならうまくつかってくれそうなので。(20代/男性/滋賀)
「天才軍師のお手並み拝見したいですね」
その他 毛利両川  島津4兄弟がありなら、こちらのほうが好きかも(40代/男性/静岡)
「おぉ、毛利の両川もありましたね~両川無くして毛利は語れない!」
織田四天王 一緒に働いて、才能溢れる明智光秀の苦悩を少しでも助けてあげたい(40代/女性/兵庫)
「光秀さんのメンタル部分を癒してさしあげたいです~」
豊臣四天王 後藤基次の男ぶりに惚れてます。(60歳代/男性/兵庫)
「寝坊している幸村を起こしに行くか?はたまた、自らすぐに道明寺に向かうか?」
真田十勇士 やっぱり地元が一番!(40代/男性/長野)
「やはり地元愛は、優先しちゃいますね~」
長宗我部三奉行 遺恨を残さないような四国制覇をするべきだった。(60代/男性/東京)
「三奉行も一領具足との狭間で苦悩したのでしょうね
その他 島津斉彬の家臣!時代を動かしたい!(40代/男性/東京)
「幕末ファンという事ですね…あの頃の薩摩は、どこよりもリードしていた気がします」
真田十勇士 子供の頃、真田十勇士をわくわくしながら読み、クールな霧隠才蔵がカッコいいと思ったから。(50代/男性/兵庫)
「目立つアカレンジャーより、クールなアオレンジャー派ですね!」
その他 オダはオダでもオダ違い、常陸国小田家臣団だったら加わりたいな。(50代/男性/静岡)
「周囲に翻弄される氏治さんを支えたい~  って感じですか?」
その他 豊臣秀長公が好きなので、大和大納言家を支える家臣団に入りたいです。(40代/男性/兵庫)
「確かに…秀長さんは、戦国らしからぬ穏やかな雰囲気で、魅力的ですね」
徳川四天王 いい意味でも、そうでない意味でも家康の策は興味があります。(60代/女性/千葉)
「なんだかんだで徳川300年を築いた功績は大きいですよね~」
その他 勘助や昌幸が入ってる武田二十四将に投票です。(10代/男性/東京)
「確かに二十四将のほうが、ちと魅力あるかも…です」
真田十勇士 くノ一になってみたい!笑(20代/女性/徳島)
「ワォ!20代女性なら、ハニートラップ仕掛け放題ですね~」
徳川四天王 大坂の陣の前に亡くなった四天王達の代わりに、最後まで生き延びて戦国の世の終わりを見届けたいです。まずは殿のように健康マニアになることかな…(20代/女性/岐阜)
「長生きした者が最後には…って感じがしますもんね~結局は
織田四天王 迷いましたがやはり織田がいいですね。(40代/男性/千葉)
「なんだかんだで革新的な信長さんの下で働くのは、働きがいがありそうです」
賤ヶ岳七本槍 戦国鍋TVで以前やってたので…(30代/女性/岐阜)
「チェッカーズっぽい七本槍…10月からサンTVでの放送無くなったみたいで寂しいです」
徳川四天王 粘り強い東北人には魅力です。(40代/男性/青森)
「東北の方々の我慢強さは、ホント尊敬します!」
その他 服部半蔵 影の軍団(50代/男性/東京)
「おぉ、サニ千葉さんの半蔵世代ですね?長谷直美さんの男装がステキでした」
上杉四天王 そう、”あの上杉”を支えた家臣の一人になってみたい・・・!(40代/女性/兵庫)
「やっぱり“あの上杉”ですよね~」
島津四兄弟 かっこいい、と思う(50代/女性/東京)
「兄弟とて家督争いする戦国の世に、この結束の固さは素晴らしいです」
上杉四天王 モモイロと申します。私は会津人ですから。(50代/男性/福島)
「モモイロさん、こんにちはm(_ _)mおぉ、会津の方なのですね。。。やはり地元には愛です」
真田十勇士 信濃の誇り!?県外者ですが...(30代/女性/長野)
「力優先の戦国の世に、知恵と勇気で生き抜いて来たという感じです」
武田四天王 家臣を大事にする信玄公がいいです(30代/女性/大阪)
「人は石垣…ですからね~」
羽柴四天王 太閤さん苦労を共にした部下に冷たすぎ・・・(30代/男性/静岡)
「今回、若かりし秀吉っさんの人気がも一つなのは、やはり、そこにあるのでしょうか?」
島津四兄弟 自分を含めて島津五兄弟…。カッコいい!(30歳代/男性/大阪)
「個人的には、長男だと荷が重そうなので、下から2番目あたりの位置がイイです」
その他 毛利両川の吉川元春の家臣団に加えていただければ♪(30代/男性/広島)
「隆景さんより元春さんですか?…イイかも(*^-^)
上杉四天王 職場いじめが無さそうだから。(40代/女性/愛知)
「職場の人間関係は最重要ですからね~人間関係が良いと少々ハードな仕事も乗り越えられそうです」
龍造寺四天王 今、イチバン熱い気がします!!大河でやらないかな〜!(30代/女性/神奈川)
「検索すると、カッコいいイラストが出て来るんでけど…今、イチバン熱いんですか?だったら、やはり今のうちに大河希望」
羽柴四天王 羽柴秀長の家来ならなりたいです(40代/男性/神奈川)
「やはり秀長さんですか…若い秀吉は意外に人気がない事を、今回知りました」
真田十勇士 やっぱり大阪城落城を救いたい!(生まれ育ったのは大阪)(50代/男性/滋賀)
「大阪生まれは、やはり大阪落城を1番に考えちゃいますね」
島津四兄弟 薩摩ステキ♪(30代/女性/神奈川)
「兄弟だとDNAの関係上、全員がイケメンの可能性アリで、想像も膨らみます」
島津四兄弟 西国制圧→豊臣挟撃→徳川と雌雄を決する(30代/男性/福岡)
「少しのタイミングの違いだけで、実力はあった島津ですからね~イロイロと考えちゃいます」
黒田八虎 天才軍師に使われてみたい!!(30代/女性/愛知)
「黒田の魅力は如水の魅力~!」
その他 前田利家の軍団に入りたい。 利家は生涯トップにはなれなかったが、常に時代の道の真ん中を歩いていた。(50代/男性/石川)
「加賀百万石の祖…地元ならなお更ですね。。。トップならなかったからこそ、の魅力もあります。」
真田十勇士 いかにもイケメン揃い!なイメージ(笑)架空の人物だらけでも、ぜひ!(20代/女性/大阪)
「イメージするのは自由…例え、名前に入道とついておてもイケメンを想像してしまいます」
真田十勇士 猿飛佐助や霧隠才蔵とともに活躍したい。忍者に憧れます。(40代/男性/神奈川)
「猿飛佐助や霧隠才蔵なんて…もう、名前だけでカッコ良すぎです」
真田十勇士 面白そう(30代/女性/神奈川)
「確かに…仲間に入れば1番おもしろそうです」
その他 マイナーだけど北条五色備(20代/男性/東京)
「北条五傑ではなく五色備…ですね。。。マイナーというよりは、未だ研究途中という感じでしょうか?」
上杉四天王 運慶さんの工房。行基さんの土木チームもいいな。(40代/女性/東京)
「今度は、戦国時代の家臣団以外の軍団のアンケートも考えてみたいと思います」
賤ヶ岳七本槍 賤ヶ岳の激戦を一緒に戦ってみたいです。(10代/女性/東京)
「戦場を駆け抜ける加藤清正や福島正則や片桐且元…イイですね~」
武田四天王 最強軍団に入りたい!(30代/男性/山梨)
「最強軍団…確かに、家臣団と言われて、まず思いつくのは、武田ですね~」
ここからは ブログコメントからの投票です
(コメントの内容はアンケート募集のページでご覧こださい)
その他 赤穂浪士、伊達政宗の家臣団(マー君さん)
豊臣四天王
尼子十勇士
豊臣四天王に一票(ティッキーさん)
尼子十勇士に一票(お母様)
その他 「里見八犬伝」の八犬士(ハルブルさん)
徳川四天王 徳川四天王に一票(ひろさん)
豊臣四天王
長宗我部三奉行
豊臣四天王に、(清花さん)
長宗我部三奉行(お嬢様)

・‥…━━━☆

以上、
たくさんの投票、ならびに、楽しいコメントをありがとうございました~

これからも、不定期ではありますが、オモシロイ投票のお題を思いつきましたら、投票コーナーを設けてみたいと思いますので、その時は、ぜひぜひご協力いただけますよう、よろしくお願いします。
 .

あなたの応援で元気100倍!

    にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



 

 


« 小倉の陣中で…吉川元春の最期 | トップページ | 朝敵・尊氏を追討せよ…大将軍・新田義貞 »

アンケートコーナー」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

茶々さま、こんばんは。

> 戦国鍋TVで以前やってたので…
>>「チェッカーズっぽい七本槍…10月からサンTVでの放送無くなったみたいで寂しいです」

・・・とありましたが、
『七本槍』は『光GENJI』っぽいやつで、
『チェッカーズ』っぽいのは『利休七哲』の方ですよ(*^_^*)


兵庫県民なので、サンTVの戦国鍋には
春からの半年、ずいぶんハマりました(^^ゞ

再放送(というか、遅れて放送開始)進行中の地方局がまだあるようですよ)^o^(

投稿: hana-mie | 2012年11月18日 (日) 00時07分

hana-mieさん、こんばんは~

「チェッカーズ」っぽいのは
「利休七哲」の方でしたか~(*´v゚*)ゞ

私の中では
「兵衛'z」が、見事なチョイスだなと感心しきり…
思いついた人は、思わずバンザイしたんじゃないか?と想像してます。

投稿: 茶々 | 2012年11月18日 (日) 02時40分

どもども、
相変わらず「アンケート企画」愉しいですわ。いろんな方の意見を聞くのが、まあ! 楽しいこと!!
「のぼうの城」行ってきました。
パンフレットは買いませんでした(とても迷いました)が、文庫本買ってきて一気読みしてしまいました。
茶々様の京都ガイドも◎◎◎だったし、
今回の映画も大当たり!!
とりあえずは茶々様の信者になろうかしらん…。
これからもよろしくお願い致しまする…。
では

投稿: azuking | 2012年11月19日 (月) 01時06分

茶々さま、こんにちは

>「兵衛'z」が、見事なチョイスだなと感心しきり…

私は、茶々さまが『戦国鍋TV』の
シークレットスーパーバイザーではないかと
勝手に妄想していましたが
違ったんですね(*^_^*)

次回のアンケート企画も楽しみにしています^o^(

投稿: hana-mie | 2012年11月19日 (月) 07時55分

azukingさん、こんにちは~

おぉ、見に行かれましたか!
ブログでハードル上げたので、ちと心配でしたが、大当たりで良かったデス(*^-^)

投稿: 茶々 | 2012年11月19日 (月) 15時35分

hana-mieさん、こんにちは~

特撮やヒーロー物も大好きな私は「戦国アニメ劇場」にもハマッてました( ´艸`)プププ

投稿: 茶々 | 2012年11月19日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンケート企画「どの家臣団に入りたい?」の結果発表:

« 小倉の陣中で…吉川元春の最期 | トップページ | 朝敵・尊氏を追討せよ…大将軍・新田義貞 »